マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人のブログ仮

マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人の雑記

テニス

TVで観てますと、もちろんモチベーションが上がります。かっこいいショットを見ると脳内で保存されます。
モチベーションが上がるのはいいのですが、脳内保存したショットをどうしても身体で再現しようとしてしまいます。
もちろんプロの身体でもないし、覚え間違い等でフォームはもうデタラメ!


一通りのプレーは出来る(つもり)なんですが、問題点としてフォアハンドショットの時に踏み込んでない(身体の開き過ぎ)、フォアボレーの精度の悪さ、サーブに至ってはコーチに絶望されまんた・・・


1番の問題点は・・・ラケットの中心にボールをヒットさせる事が出来てない!ボールを最後まで見ない!!
これに尽きますね・・・


修正したいのですが、なかなか難しいな〜 特に競技者を目指しているワケでもないので、ぽちぽちやるしかないです



本日はこれまで