マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人のブログ仮

マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人の雑記

MacBook Proがきた!


この日記にも書きました東芝のパソコンも、購入してから約二年という事で買い換えました!



東芝Windows機から移行したかったのはiTunesだけだったので、手間取る事もなく移行を完了できました。
しかしiTunesのフォルダを「まるごと」移行したので、もしかして要らないファイルがあるんじゃないのかな...と(´ε`;)


ブラウザのブックマークなんかもGoogle Chromeでアカウントを入れれば瞬時に元通り!これには(*´Д`)はぁはぁしました。


iPhoneiPadの同期は、一度それぞれ(iPhone/iPad)の中身を空っぽにして再び同期、ってことになりましたが、曲のACC変換に時間がかかった位で他はスムーズに。


唯一うまくいかなかったのがiTunesの「プレイリスト」でした。
Windows機からプレイリストを書き出し(XML)てMac用に変換後、それを読み込み...という方法(Google先生より)を実行しましたが、「プレイリスト中の曲が見つかりません」な感じでうまく読み込めず。
結局プレイリストは最初から作り直し!でも手間がかかったのはこれくらい!


プレイリストに関してはAppleのサポートに書いてある通りにすると、うまくいくそうですよ!


iTunes のアップデート後にコンテンツが見当たらない場合 - Apple サポート


iTunes メディアライブラリを管理およびバックアップする - Apple サポート


15インチは思ったよりデカいw



本日はこれまで