マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人のブログ仮

マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人の雑記

SCARECROWライブ

11月15日にSCARECROWのライブに行ってきました。SCARECROWの事は2ヶ月前まで全く知りませんでしたが、Twitter上でちょっとしたきっかけがあり、またiTunesでも配信されていたのでアルバムQUADから数曲、Royal Straight Flushをまるごとポチりました。
SCARECROWは全く知らないとはいえ、元Iceman黒田倫弘さんと伊藤賢一さんがメンバーと知り、興味を持たないはずはない!


行きたいライブはあるものの、ほとんどは距離的な問題で行けない事が多いのですが、天神ならば高速バスで往復2時間20分、2200円とまったく問題ないので当日券目当てでフラっと。


場所は福岡DRUM SON、もちろん行った事もなくiPhone片手にてくてく。それらしき場所に着くとすごい人の数・・・!これは入れないのでは・・・と思いましたが、念のためスタッフらしきお兄さんへ尋ねてみる。


「ここがSCARECROWのライブ会場ですか?」
SCARECROWさんはそこの細い路地を入って左の所です」



無事に当日券もあり、中に入るともう人でいっぱい。私を含めて男性は3~4人だったと思います。
ライブが始まるとすごい熱気!すんすんすーんとリズムに乗っていたのもありますが、当日は気温も低めで、上着をそのまま着ていたので汗がじわり・・・


黒田倫弘さんがもうかっこよすぎてかっこよすぎて圧倒されました。最後にギターのピック?を投げていたのですが、正面に来たにも関わらず照明と重なり見失い、気付いたときにはすぐ横の女性が拾っていたところでした。ちょっと残念・・・
時間は17時からだいたい2時間、あっという間でした。


やはりライブは迫力があって魅了されます。時間と場所と・・・あとお金があればこの目で一度でも浅倉大介さんをライブで拝みたいところです・・・




たまったネタを一気に書いてしまいました。Twitterでつぶやいてるとなかなか日記を書くタイミングが難しいです。
本日はこれまで