マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人のブログ仮

マラソンをラクに走れたらいいなと思っている人の雑記

mora

Icemanのカップリングでアルバムに入っていない曲が以前からずっと聴きたかったので、moraでポチっと購入しました。
私の音楽プレイヤーはだいたいiPhoneなので、とりあえずiTunesへ・・・と考えていました。がしかし今の私のPCはディスクドライブが付いていないので、どうしたもんか・・・とGoogle先生へ。
"mora→iTunes"等のキーワードでフリーソフトが出てくると思いますが、結局もう一台のPCでmoraから購入した曲をCDに焼いて、(そのもう一台のPCで)そのCDからiTunesに取り込み、曲のデータを私のPCへ・・・といった方法で終わらせました。


Google先生が教えてくれたフリーソフトを使ってiTunesで曲が聴けるように変換はできたのですが、なぜかiPhoneを同期させようとすると同期エラー13019が出て失敗します。自分なりにモゴモゴとやってみましたが、結局は上に書いた方法で解決。


聴ければ何て事はないのですが、moraで購入した曲をSonicStageで聴くのと、変換してiTunesで聴くのとはやっぱりちょっと違います。